来々キョンシーズ(懐かし)10/10の記憶

9:59 2023/10/10
 来々キョンシーズ、俺が小学校一年か二年の頃に日本に上陸して、日本語訳され大流行してた。流石にあんまし良く覚えて無いけど、子役の当時女の子のテンテンちゃんが(確か現在シャドウ・リュウさんて芸名で(大分前だけど)活躍してた。

 もう大分おばちゃんだね(笑)。10/10生まれだと言うことで、テンテンとあだ名が付いたとか付かないとかで・・・そんだけのことなんだけど(笑)、未だに覚えてるネタ、曲も何気に良いけど、あれ日本語版の曲なのかな?

 キョンシーとか導師の動きをマネするのが上手いやつとか、学校で他のクラスに居たりしたな(笑)。 姉ちゃんが、あの手のホラー物大好きで、大ファンだったみたい。俺はWhaT'sマイケルとかの方が好きだったかな?どっちも観てたけど。

 その後少年ジャンプで、「花咲天使テンテンくん」まんがが出てきて、そっちの方が、国内では有名になってたけど(俺も読んでたけどね(笑)まあ時代の流れは仕方ないか)。

 確かテレビ東京(東京では12ch)かなんかで、放送してたような?映画まで出てたな、キョンシー。あんまり作ったとされてる国(確か台湾?)では有名じゃ無いそうな(笑)。

 間抜けなことに、これ記事にしようかと思ってたら、書いてるうち眠くなって、結局10/11の 0:15まで寝てしまった。何度か起きたんだけど、眠剤が効いてか眠くて仕方なくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?