While My Heart Is Still Beating · Roxy Music アルバム「アヴァロン」から5Tr 目。ヨーロッパ哀愁みたいなニュアンス(笑)

こんにちは、今日の一曲。夜中ダル~くてやっと動いたので、ちょこっと書きます。それにしても暑いですね、クーラー効いてるから良いけど。

 夜明け前(いやもう夜明けか?)にちょっと気だるくなるような一曲、ヨーロッパ哀愁みたいな感じ(?)のメロディと曲です。

 ちょっと涼しくなるかも(?)最近、あんまし他人の動画使う気起きないんですよね~なんか自分の曲の開発、ぼちぼちマジでのんびりやってます。

 やる気の出ない病気なんで、散々書いたけど、うつ病。

 ああ、思い出した、このアルバム昔レコードわざわざ1200円くらいで中古で買って来て、聴いたんだ(笑)。中学二年の頃。

 レコードプレーヤーの味を知りたい!!・・・とか言って。別にCDとそんな変わんなかったけど・・・(笑)。まだ倉庫にあるかも、今度BOOK OFFにでも出そうとそろそろ思ってたりして。

 レコードがCDの売り上げを越えたと、アメリカでちょっと前話題になってたけど、まあなんか解る気もする(笑)。 海外はレコード時代ずっと長いしなぁ。

 日本はすぐ海外に感化されて、流行を作るけど、すぐ飽きて別のモノに取り付く。これ、なんとかなんないのかねぇ?正直サイテーにダサい。ポリシーのカケラも無い。

 あんまし書いても意味ないけど、そんなんだからエコノミックアニマル(既に古いけど)呼ばわりされ、挙げ句デフレになって、そのおカネすら存在しない。

 「無」じゃないか? と、まあその話は置いといて、これは素敵な一曲です。ROXY MUSICの最後のアルバムだったかな?全体にメジャー感出てるんだけど、この曲は哀愁感のニュアンスが良いです。

SAXが絶妙のタイミングで、ブライアン・フェリーのヴォーカルと絡んで、バンドがテンションを作る・・・んだけど。

 しかしまあ・・・パワー無いなぁ、俺。暑さもあるけど、一昨日ちょいと無理して働き過ぎたかなぁ?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?