見出し画像

毎日過去の写真(十七日目)

画像1

2009年8月のグァムでの一枚です。
朝出発でシュノーケリングした後のドルフィンたちとの戯れです。ボートが勢いよく波を作るとそれに沿ってドルフィンたちがジャンプしてくれる。でも、タイミング悪くてジャンプしている写真は一枚もない…。

海外旅行大好きとか言っている割にアジアから出たのはこれが最初で最後です。米国本土やハワイにすら行ったことがありません。
海外に普通に行けるようになったら、世界各地を回りたいですね。

このときは本当は旅行の予定がなかったのですが、7月末くらいに急にたびに出たくなり、ツアーの売れ残りでかなり安く行けたような記憶があります。
でも、夜に羽田空港出発で現地に深夜深くに到着。帰りも現地夜出発だった気がします。
心の疲れは取れましたが、体力的には疲れ切ったような…。

フリーランスのITエンジニアです。なにとぞよろしく!