見出し画像

毎日過去の写真(二十六日目)

画像1

2016年4月に北九州の千仏鍾乳洞で撮影した一枚です。

なぜこの時期に北九州に行ったのかというと、ギラヴァンツ北九州×清水エスパルスの試合があったからです。そう、エスパルスがJ2を戦ったシーズンです…。

せっかく北九州に行くのでなにか面白い場所はないかなと思い、グーグル先生に教えていただいた場所です。

ベストシーズンではないのか、他にお客さんは誰もいませんでした。洞窟の中はもう完全に川で、水はものすごく冷たかったです。
当然、滑りやすく、何度か転んで、服はびしょ濡れになり、帰り道に駐車場で服を乾かしながらカルスト台地を眺めていました。

レンタカーで行ったのですが、駐車場から洞窟の入口まではそれなりに距離がある坂道でした。車の中に財布を忘れて、取りに戻るのがむちゃくちゃしんどかった記憶が…。


フリーランスのITエンジニアです。なにとぞよろしく!