見出し画像

パワフル姑様87歳

先日、姑様の踊りの発表会があった。
御歳87歳、半年前に大腸ガンの手術をして3週間入院した。
退院直後は支えがなければ歩けなかったのに、
「普段の生活をする事が、一番のリハビリ」との主治医の言葉どおり、
無理のない程度から家事を再開、趣味の踊りも再開。
手術から半年で、見事舞台での一人踊りをやり遂げた。
上の写真、とても87歳には見えない…

80歳越えまで仕事を持ち、バリバリ働いて、
家事も完璧。仲間からの信頼もいまだに厚い。
(踊りを観た友人からの電話が鳴り止まなかったらしい)

舅様も90歳。姑様に輪をかけて元気元気。ありがたい事だ。

二人とも、自立心が高い。家事や畑仕事など毎日キチンとやっている。
運転免許は返納しているので、大きな買い物や遠い店には私が車を出す。
でも歩いて行けるスーパーには、極力歩いて行ってる。
しっかりしなければ、子に迷惑をかけたくない、という気持ちが強い。
ありがたい事だけど、もう少し頼って欲しいのになあとも時々思う。

こんな年寄りになりたい、と思えるモデルが目の前にいる。
幸せな事だなあと思う。

急病の仲間の代わりに急遽2回目の一人踊り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?