マリノスホーム開幕あけました

こんにちは、たけこですっ!

ついにあけました、マリノスのホーム開幕戦

VSアビスパ福岡

試合に行く日は相変わらず「早くスタジアムに行きたい病」が発足してしまうわたし、今日も変わらず2時前にスタジアムにつきました

ちなみに昨日までに予定していたスタジアム到着時間は3時半です💦

スタジアムについて・・・というかスタジアムにつく前にやること

そうだね、幟のシャシンを取るよね

海夏(オッパッピー)、榊原くん(榊原のS)、植田くん(撃ち抜かれたい)、渡邊泰基くんの幟を無事にシャシンに収め、いざスタジアムへ

本当は幟と一緒にシャシンを撮りたいが、いかんせん今日は一人なので無理でした

スタジアムについたら、今度は懸賞幕を撮りに行く

今年の懸賞幕は、なんと!!!!動きます!!!!

日産さんのXでカメラを向けると、動きます!!!!

すんごい!!!!ハイテクが過ぎる!!!

それからトリコロールランドのテーブルに着席

今日のスタグルは「あわくろ屋」さんの焼き肉丼

美味しかったです、ビールが欲しくなります

その後テーブルにお友達が来て、大津くんの「すべてはマリノスのために」のサイン入りタオマフ抽選をやってみる

やり方とか全くわからないわたしに丁寧に教えてくれた友達、ありがとーーー

そして、抽選の結果は・・・

見事当たり!!!!

うおぉぉぉうぉぉぉ(ほぼ動物)

ニコニコしながら引き換えて来ました

その後山形きたお友達と一緒にシャシンを撮りました

楽しかったーーー

今日のグッズはガーランドを狙っていたのでとりま二つ購入

誰が出るかな🎶誰が出るかな🎵(ごきげんよう)

見事、渡辺皓太選手と加藤蓮くんのヴェルディヴェルディしたコンビを引き当てました!!!(今日の試合頼んだぞ)

それから榊原くんと海夏のガーランドを買い取らせていただき(ありがとうございます)

いつもの飲み仲間友達とハイボールでカンペー!!

今日の昼間は太陽がサンサンで暑い暑い言ってましたが、ハイボールを飲んでいると、次第に陽が落ちて行き、ハイボールも相まって

寒い・・・

あかん、寒い・・・

ダウンコートを持ってきてよかった・・・

それからマリノスくんのふわふわとシャシンを撮るコーナー

日付と対戦相手が書いてあるから記念になるよね

そこで「一人ランスタッド部」を敢行!!!

次回は他の人とも撮りたいなっっ!!!(基本ぼっちです)

その後は大津くんと勇蔵さんの楽しい楽しいトークショー

今日は主人(やじやじ大好き)が大津くんのユニを持っていたので、借りて持ってきました

トークショーの時にユニを掲げました、大津くん見てくれたかなー?

トークショーの中で大津くんが「古巣(柏とジュビロ)はまだ勝ってないんですっっ!!だから今日はマリノス勝ってください!!!」と言っていました

大フラグでした(笑)

スタジアムの中に入り、自分の席に着席

「今日はここから」シャシンをちゃんと撮り、ウォームアップを見て、泰基くんにきゃーきゃー言って(心の中でねっ)

今日わたしが楽しみにしていた「選手紹介ムービー」

いやーーーーーー、かっちょええええぇぇぇぇぇ

鳥肌立ちました!!!!(ゾクゾクしました)

あまりのかっこよさにマジで悶えました(うぉぉぉぉぉぉーーー)

試合が始まり、今日はお客さんが少ないと聞いていましたが・・・

「おーえふまりのーーー」(大 音 量)

ゴール裏は健在でした!!!かっくいいぃぃぃ

懸念していたぬいぐるみ投げ入れはわたしの周りではそれほど困ったことは無く

わたしのところにぬいぐるみはかすりもしなかったことが唯一困ったことだったかな(笑)

ハーフタイムにこそっと席を立ち、メッセージボードを撮りに行く(こそっと?)

メッセージボードを撮るだけで、Jウォーキングの順位が爆上がりそうに歩く

見事コンプリート!!!(泰基くんの場所がこそっと過ぎた)

後半点を決められ、試合は0−1で敗戦

まぁこんな日もある(泣)

そして書くのが遅れたけど、試合中雨降ってきました

天気では雨は降らない予報だったのにね

聞いてないよ〜(てらかどくんがんばれ)

まぁこんな日もある(泣)

そうだそうだ、すべて大津くんのせいだ!!!(「すべては大津くんのために」)

帰りは雨が上がって(雨は試合中のみ、は???)

無事に家に帰りました(家に帰るまでが遠足です)

次はホームACL予定

今度はマスコットとも絡みたいなっ!!!

以上、読んでくださってありがとうございます

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?