見出し画像

「孫にもてる今どきハンドメイド」はじめます。

こんにちは。


「孫にもてる今どきハンドメイド」始めます。


「もてる」ってどういうこと?

なんで「ハンドメイド?」

という疑問、持っていただけたなら嬉しいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 


それは、


「自分の強みを活かし、日々心の充足感を感じて人生たのしい~!!」そんな大人を増やす!それがわたしのミッションの一つです。

キラキラ人生を楽しんでいる大人がたくさん増えることが次の世代に繋がっていくと思っています。

イキイキと毎日を楽しんでいる素敵な女性が、孫にもてないわけがない

経験も知識も豊富なそんな女性が、ハンドメイドで魔法のようにステキなアイテムを作ったら孫が喜ばないわけがない!!


そもそももてるってどういうことか?というと「人として魅力的」と定義しています。

魅力的な人ってどういう人なんでしょうか?

各種調査データによると

「みんなを笑わせる人」「友達と行動する人」「軽い会話よりも深い会話をする人」「オープンマインドの人」「リーダー的存在の人」「笑顔の人」「親切な人」「健康的な肌の人」「自分らしい人」らしいですよ。

そりゃそうだろ!!という感じですよね。

というわけで、ここでの「もてるばあば」の定義

いつまでも美意識高く、柔軟性と好奇心があり、フットワーク軽く、いつも明るくほがらかに自分らしく人生を楽しんでいる人

そんな素敵なばあば達と、ハンドメイドを楽しんで行きたいと思ってます。


そしてなんでハンドメイドなのか?

それは

今の世の中って物で溢れかえっていますよね。

欲しいものは探せば大抵見つかる。

コスパの高い手頃の価格帯のアイテムであっても、今時「安かろうでも悪かろう」なんて商品はほぼない。品質だって申し分ない。

そんな恵まれている買い物事情

そんな「必要なものは何でも簡単に手に入る市場環境」がある中で、あえてハンドメイドをしたことがあるママが実に40%以上もいるんです。

その理由のベスト2が

「子どもの喜ぶ顔が見たかったから」そして

「既製品にはない我が子だけの特別なものを着せたかったから」

やっぱり「我が子」だけのオリジナルって特別感ありますよね。

自分のおしゃれよりも、子どものおしゃれを優先しているママが多いという統計もあるくらい今どきのママたちは「こだわり」が強い

とはいえママたちはとにかく忙しい。

そんな時にちょこちょこっと、孫もママも喜ぶアイテムをサクサクっと作るばあばはかっこいい!!

モテルというのは決して媚びることじゃなく、人間的に魅力的ということ。


そしてなによりハンドメイドは自分のためにもなる!

柔軟でフットワーク軽く生きていくためには、脳も活性化していないとね。

指先を使う知的活動と、家族とのコミュニケーションは何と言っても脳を活性化する大きな二本柱。

指は第二の脳と言われるくらい、脳に繋がる神経が多いことはよく言われていることですよね。


ハンドメイドの基礎知識から、アイテムの作り方

今時キッズたちが喜ぶアイテムの選び方

キラキライキイキ生きるための柔軟な思考のためのちょっとしたコラム

魅力的で孫にもてるばあばをパワーアップするコンテンツを順次公開していきます。

楽しみにしていてください♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?