見出し画像

借金2000万円の返し方 (後編)

どうも~武丸隊長です~♬
今日で11日目の投稿です☆彡

前回の続き・・・

まだ読まれて無い方は先に前編をお読みくださいね♪
↓↓↓

マリオカートのその後。


そっからですよ!

これじゃいかん!!何かせにゃ、愛する家族に飯を食わせてやれんΣ(゚Д゚)

ってなりますよね??


はい。そうなんです。。詐欺から2週間経って、ようやく


まともな考えに戻れたんです。(笑)


なので、スイッチを激動モードに切り替えて、

求人誌を漁りまくって、

一番歩合の高い営業職の仕事を探し、

創立1年目の小さな中小企業でしたが、

即面接→即決採用→でとんとん拍子で仕事が決まり、


初出勤の日から、社長や部長、主任や営業の先輩方や事務員12,3人ぐらいの前で


ハロートーク (自己紹介) をする訳ですよっ!(*´▽`*)



『ここにいる全員ぶち抜いて、僕が営業のトップになります!』


はい~!!!言っちゃった~いつものやつ~www


もうやるしかな~い~ヽ(^。^)ノ


そんなこんなで、徹底的に働いて稼ぎまくって、借金返済してやると決めて・・・

でも訪問営業はとにかく辛かった。

画像4

泣きながら訪問した事も何度かありましたが、

幼い息子と愛する妻の顔を思い浮かべると、不思議と何でも出来ちゃうんですよね~(´艸`*)→新米パパさんの共感具合がこちらにも届いております。(笑)

土日出社はもちろんの事、平日も夜中に契約書持って帰社なんてザラでしたね。😂


その結果、普通の営業マンは2、3ヵ月に1件ですが、


筆者は毎月契約を必ず決めて、5か月後には2人の主任をぶち抜き、


筆者が主任となり、会社の売上の8割を1人で作ってました(笑)
年間1億ぐらいでしたが。

会社勤めの最高月収は140万円でした。

しかし、部長就任寸前の離島出張中に、

電話で社長と理不尽な事で喧嘩になり、言い争いに。
(もともと社長への不満は会社中から出過ぎて問題になっておりました)

そしたら、筆者が居ないところで、こいつはクビにする(そりゃそうなりますよねw)、俺らが契約取るから大丈夫と事務員達には言ってたみたいですが、事務員達は、筆者をクビにしたら、会社潰れますよと反論。。

しかし、状況は変わらず、出張から帰ってきたタイミングでクビと言われる前に自分から辞職しました。


そしたら部下達が『主任辞めるなら自分も辞めます』と言い出して、1人残らず営業マンは辞めちゃったんです。。8人全員。わぉ。Σ(゚Д゚)

案の定、会社は半年後に事務員達の給料も払えなくなり、倒産。

それからは自分で起業して営業を続けたんです。

※この時点で一文無しから、年収700万ぐらいになり、生活資金を毎月20万だけ残し、それ以外は全て返済へ。

詐欺の翌年には1年で400万~500万を返す事が出来ました(;・∀・)

返済

借金減ってもまた借金

それでも、人生は簡単にうまくはいかないんですよね~。( ゚Д゚)

せっかくなまじかうまく行き始めて、自営業を始めた矢先、


まさかの東北大震災が襲来。

筆者の仕事にも大打撃の影響がでてしまい、続けられなくなったんです。。


結局、職を転々とするハメになり、サラリーマンに戻りながら、3つ、4つは違う職をしましたね。

妻には内緒で新しく借金したお金で元々の借金返済をする典型的な悪循環。

いっこうに減らない借金地獄の始まり。(=゚ω゚)ノ


最後にしばらく安定した企業で落ち着こうという気持ちもあり、東証二部企業に受かり、2年程営業マンとして生活してました。
(結婚式を挙げてなかったので、上場企業だと箔が付くし、身内も安心するじゃん的な考えもあり、面接頑張ってなんとか入社しましたww)


もちろん一定額の手取りはあるので、平凡には暮らせますが、

やっぱり借金は減らず、このまま続けても、出世しても今の上司や先輩見てたら、年収なんてそうそう簡単には上がらない。どーにかしないと借金は永遠に返せない。


そんな事考えていると、またまた転機 (大きな収入に繋がりそうな仕事の話) が訪れ、

会社が東証一部に上場した翌月に退職。

その後すぐ新たな仕事も入ってきて、計3つ!!!


『よし!これで一気に稼いで借金完済や~♬』と意気込み、


自営業でガッツリ動いてた矢先・・・


その大きな案件がなんと3つとも、


契約日か契約寸前に全て破談


という。(;´Д`)


うそや~ん😢そんな事あ~る~ぅ? (ノД`)・゜・。

神様シナリオ書きすぎですよ~。。。( ノД`)シクシク…


またしてもやる事なす事、全部逆方向に行く1年が到来・・・
(裁量トレードでエントリーした瞬間、為替が逆に行くあるあるぐらい)

本当にもうどうしたらええねん。なんでこーなんねん!!

と思いながら、沖縄のユタ(霊媒師)に聞きに行ったら、

『あぁ~アンタ!!大殺界みたいなもんだから今年含めて4年間は、何もせずおとなしくした方がいいねぇ。これからやる事業はど~せ全部うまくいかないから』

ってハッキリ言われたんですよ~(笑)

霊媒師

なんか解放感

もうね、、絶望とかそんなのじゃなくてね、逆に!

『あっ。なるほど!だから全部うまくいかなかったんだ!
今は何もしなくて良いんだ!ε-(´∀`*)ホッ』
って感じだったんです。

だって、沖縄の平均年収200~300万ぐらいですよ!?

借金返すためには普通に会社で働いてちゃ、いつまで経っても返せない金額背負ってる訳で、歩合高い仕事か、内臓売るか、ホストか、自分で起業した方が早い訳ですよ!?

だから、ずーっともがいていたのに、4年間起業するな!おとなしくせいって言われた瞬間、

まだまだ1500万以上の借金がありましたが、今まで感じた事ないぐらい肩の荷がどっと降りて、

『今は自分を見つめる時期、体力を蓄える時期なんだな』と思い、とっても楽になれたんです♪

苦しかったんだね、オレ!!(´;ω;`)よく頑張った!!ww

開放感

と、この回で終わらせる予定がまた長くなったので、
続きは完結編にて明日配信します♪
暇な人はまた読みに来てください♪(笑)


本日も長文かつ、くだらない文章にお付き合い頂き、
誠にありがとうございました。<m(__)m>

皆さんのスキでモチベーションを保ててます♪
気に入ったら是非、スキ🥺持ってますね☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?