見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

今日は自分ごとの記事になってしまうので、もしご興味があれば読んでみてくださいね。

介護のお仕事を始めてから年末年始はほぼ休んだ記憶がありません。年末年始ご家族がいらっしゃるスタッフさんは家のこととかもありますし、休みたい方もいらっしゃいます。

少しでもお役に立てたらという気持ちで年末年始は遠慮なくシフトを入れてもらえるようにも伝えています。

けれどこうやってお仕事をさせていただいたり、頼りにしてもらえることはありがたいなと。これは心から本当にそう思うんです。

お仕事をさせていただけること。
頼ってもらえること。
それをできる健康な身体があること(これは親にも感謝ですね)

今日は何だかよく分からない記事になりましたが、これは決して当たり前ではないと思うのでそこへの感謝や気遣いの気持ちを忘れないようにこれからも介護のお仕事に邁進していきたいと思います。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

今日の夜勤明けの帰り道に見上げた空です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?