見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

公式LINEに登録していただいた方に登録の特典として動画の方をプレゼントさせていただいております🎁
内容は見てのお楽しみです♪
特典が欲しい!って方は、登録後お気に入りのスタンプかメッセージを送ってくださいね^_^
登録、お待ちしています♪

登録はこちらから↓↓

4月に入って今日で11日目。
時間の流れが早いなと感じています。
今週も楽しんでいきましょう♪

では早速、今日のお話へ入っていきます。

日々の介護現場の中で利用者さんからの訴えに対応をしたり、支援に入ったりしますがその時にいつも、

「自分が同じ立場だったらどうかな」

という視点でも考えます。

自分だったらやっぱり笑顔であったり優しく接してくれると安心するなと思うのです。

勿論とても忙しくてそこまで気が回せないことだってあると思いますが、こうした視点も持っておくと一歩ひいた視点で物事をみられたり、親御さんや利用者さんと関わっていく中で違った気持ちでも関わっていけると思います。

参考にしてみてくださいね。

【今日のワンポイントレッスン】
・自分が同じ立場だったらという視点で考えてみる

今日もがんばっていきましょう♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?