見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

公式LINE登録者募集中です!

登録の特典として動画の方をプレゼントさせていただいております🎁
動画は無料でのプレゼントになります^_^

内容は見てのお楽しみ♪
特典が欲しい!って方は、登録後お気に入りのスタンプかメッセージを送ってくださいね^_^
登録、お待ちしています♪

登録はこちらから↓↓

私は今日勤も夜勤もやっていますが、お仕事を終える度に毎回思うことがあります。

それは、

〝今日も大事なく無事に終えられてよかった″

ということ。

利用者さんの体調や状態にも大きな変化なく終えられると本当によかったと安心します。

勿論いつもそうではなくて、時には体調不良があったりもしますがそのときも大ごとではなく少しのことで済むとよかったと思うんです。

利用者さんが元気でいてくれたり、笑ってくれている時間が多いとそれがとてもありがたいなと思います。

今日は少しいつもと違う感じの投稿となりましたが、たまには良いかなと思いました。

【今日のワンポイントレッスン】
・一日の業務を感謝で終える

今週も一週間、お疲れ様でした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?