見出し画像

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今朝の空。

散歩中は風が気持ちよかった

朝の早い時間に散歩をして涼しくて、暑さの質が変わったかなと思っていたら太陽が出てきて気温が上がり始めたらやっぱり暑かったです(汗)

さて今日は盆の入り、迎え盆になります。

お盆の期間も地域によって7月だったり、色々と違うようですね。

私の住んでいる地域では8月のこの時期がお盆の時期になります。

13日の盆の入りから16日の盆の送りまで、この時期はご先祖様が各家庭に戻ってこられると言われています。

道標としてお戻りの際には迎え火を、お帰りの際には送り火を焚きますね。

実際に会ったことのないご先祖様もいらっしゃいますが、そのおかげで今こうして自分たちが生きられていること。

遥か昔から繋がれてきている命の流れ。

ものすごい奇跡のもとにおいて、今自分たちの命があること。

そのことへの感謝を忘れずにこれからも生きていきます。

お盆の期間、お墓参りをされたり親族や家族と集まられる方も多いと思います。

どうかあなたにとって、素敵な時間となりますように。

そしてご先祖様や今生きている自分の命に感謝を感じてみる時間をもってみるのもよいのではないでしょうか。

きっと心が温かくなると思います♪

【今日のメッセージ】

・自分の命のルーツを意識する

今日も笑顔の一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?