【介護をする方に少しでも楽な気持ちになってほしい】

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

今日も朝から良いお天気でした。
けれどやはり蒸し暑くて、暑くなると冷たい食べ物や飲み物が欲しくなってしまいますが摂り過ぎには注意したいなと思っています。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は私自身がこのブログを書いていることについて改めて自分の想いを振り返っておこうと思ったので、よろしければ読んでみてくださいね。

私がこのブログを書き始めたことや書き続けているのも、冒頭にもありますが介護を支えていく方の心が少しでも軽くなったり楽になってほしいから。介護をしている中でも笑顔で毎日を過ごしてほしいという気持ちがあります。

そのための物事の捉え方だったり、心の持ち方について記事を書いています。

そこはいつも忘れずに意識をしていることですが、ちゃんとそこを意識できているか、読んでくださる方に気持ちを向けられているのだろうかと私自身の中で思ったので、改めて自分の原点に戻ってみようという思いで今日の記事を記しました。

今日は何だか堅い記事になってしまい、申し訳ありません。

いつも読んでくださるあなたから力をいただいています。

ありがとうございます。

これからも介護に関わるあなたが元気になっていける記事をお届けしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?