見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

今日は母の日。

いつもがんばってくれているお母さんへの感謝の気持ちを伝える日。

私は今日は早出勤務の日でしたが、施設の方にも利用者さんへ家族からの贈り物が届きました。
皆さん、本当に嬉しそうで涙を流される方もいらっしゃいました。

私も母にお祝いのメッセージを送りました。

本当は直接言葉で伝えるのが一番だとは分かっていますが、中々面と向かって言うのは気恥ずかしくもあり。

私の母親はまだまだ元気でいてくれます。

それってとてもありがたいことだと30代になってから強く感じるようになりました。

またきちんと時間を作ってお祝いをしに帰りたいと思っています。

その時にはちゃんと「ありがとう」が言葉で伝えられるように勇気も出していきます。

今日はちょっと違う話になってしまいましたが、あなたにとっても良き母の日となりますように。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?