見出し画像

こんばんは。

今日はもうひと記事。

先日閉幕した夏の甲子園で優勝された慶応高校の「エンジョイベースボール」。

楽しむ気持ち、エンジョイの気持ちってこれから益々大事になっていくんだと思います。

私は介護も同じで、捉え方次第で介護を楽しくやっていくことってできるんだと思います。

決して適当にただ楽観的に言っている訳ではありません。

私も実際に介護の現場に立っているからこそ、その大変さは嫌というほど分かっています。

けれど私自身もいろんなことがある中で捉え方を変化させることで、楽になれたり楽しくやれるようになった実体験があります。

例えば一つの例としたら自分にとって嫌だなと思う経験だとしても、それを嫌だで済ますのではなく、自分を成長させてくれる機会なんだと捉えればよしがんばろうってなります。

同じ介護に関わる方、一人でも介護してても楽しいって思えるようにあってほしい。笑って過ごしてほしい。

だからそのために伝えていくことが今、私にできること。

そう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?