見出し画像

【今、生きていられるのは当たり前ではないこと】

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

今日、3月11日は東日本大震災から12年。

私は直接に被災をした訳ではありませんが、当時デイサービスでの勤務中でした。

あの日のことは今でも忘れられません。

12年が経って建物などの修復は進んできたかもしれませんが、人の心はまだ完全に復興とはなっていないと思います。

日々に色んなことはあります。

中には嫌になることもあるでしょう。

けれど、今生きていられることは当たり前ではないということを本当に強く感じます。

生きているからこそ色んなことも体験したり感じたりできます。

今ある自分の命を大切に日々を過ごしていきたいなと思います。

今日は短めですが、今日の日に感じたことを綴りました。

【今日のメッセージ】
・当たり前のことはないということ


昨日の空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?