見出し画像

2019 6.01 東京 / 植田正治写真美術館に行きたい。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

昨年の東京での写真です。

もっと前の写真のように思えるけども去年の写真だった。

東京に行くと必ずと言っていいほど訪れる浅草。

ここに写ってる写真は観光客であふれる浅草だけども、お盆休みにも東京の浅草を訪れてるけども、コロナの影響もあって外国人観光客が激減していて閑散としていた。

さて、さて、今週末からの連休には米子に行く予定でいてるけども、ホルガレンズとソニーのミラーレースで撮影しようかと思ってる。

風景的なものを撮りたいとは思ってるけども、シャープできれいに写った写真のイメージではないので、ホルガレンズでのんびり撮影するかもしれない。

ピント合わせたりディスプレイに集中するのがめんどくさいっていうのもあるんだけども。

もっとイージーに撮りたいし、簡単に他愛もない写真を量産したいのだな。

そんな写真は誰も喜ばないのだけども、自分が喜んでるのでそれでええと思ってる。

ホルガレンズで大仙撮りたいなぁって思ったりするし。


そういえば何年も前に米子の駅の近くでレンタルサイクル借りて、自転車で植田正治写真美術館まで行ったことがあるけども、自転車で植田正治写真美術館に行っても面白そうだなって思ってる。


コロナの影響で美術館までのバスが運行されてないので、自転車だったら行けるかな。


美術館までの風景がとても良かったような記憶がある。

田舎の風景なんだけども。


その時の写真を今日アップしたら良かったな。

明日か、明後日くらいにはその時の写真をアップしますわ。


キヤノンのs90で撮影したのも覚えてる。


今回米子に行く事があればホルガレンズで撮ると思うし植田正治といえばベス単レンズで有名だし、ホルガレンズと描写も似てることから、植田正治ごっこで米子は楽しみたい。

そんなところ。


直前になって米子に行くのやめるかもしれないけども、今回はなにげに米子に行っちゃいそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?