見出し画像

2020 7.26 大阪・大阪城公園 / 雨の大阪城公園

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

昨日から降り続ける雨が鬱陶しいですなぁ。

昨日も撮影に行く予定でしたが雨で中止。

仕事部屋にも行く予定でしたがこれも中止。

雨降ってる時は傘さしながら自転車に乗るのは嫌なので、仕事部屋には雨が降ってる時は行かないようにしてる。

今日は雨も降ったりやんだりで、昼過ぎに重い腰を上げてようやく撮影にでかけた。

正直、自宅にいても良かったのだけども、休日は写真を撮って過ごさないとおかしくなる体質になってしまったので、泣く泣く撮影にいくわけですが。

気持ちが乗らない時、どこを撮っていいのかわからない時はとりあえず大阪城公園に向かってしまう。

そして今日も大阪城公園に。

泣く泣く。


電車に乗ってる時に雨が降りはじめた。

京橋で下車した頃には雨がザザ振りだったけども。

小ぶりになったり、本降りになったり落ち着かない天気。

傘差しながら雨の中大阪城公園に向かう。

歩いてたら蒸し暑いし、雨も降ってるし湿気も高く汗ばんで気持ちわるいので、大阪城に逃げ込んだ。

雨もあるのかもしれないけども、連休最後の割には大阪城公園も大阪城天守閣も人がまばらで、こんなに人の少ない大阪市内はコロナウィルスがで自粛を強いられてるころ以来のような気がする。

蒸し暑いながらも今日は穏やかに過ごせたのも人が少ないからだと思う。

連休初日と二日目は和歌山で過ごしたけども、二日目には和歌山城に登った。

そのノリもあったのか今日は大阪城の天守閣に登ったけども、楽しかった。

大阪城の中には歴史の流れがわかりやすく資料が展示されていたので、大まかな歴史が把握できるのでとてもわかりやすかった。


大阪城の天守閣で時間を潰してう間に服も乾いてきたので天守閣を後にした。

大阪城公園を出て、天満橋近くの松屋で遅い昼飯を食べて、そこからテクテク歩いて天満の京阪シティモールへ。

ジュンク堂書店で立ち読みしたあとに家電量販店でハンディファンを購入。

これで今年の夏の撮影は少しは快適に過ごせるだろう。

ハンディファンも安くなったなぁ。

1280円で買えた。

店に展示されてたサンプルで試したら、けっこう風も強いしいい買い物だった。

京阪シティモールから大阪天満宮に向かい、とりあえず手を合わせて大阪天満宮で電車に乗って自宅に帰った


今日は雨も降ってたので、あまり撮れなかったなぁ。

200カットくらい。

適当に撮ってたと思う。


明日から仕事かぁ。

暑くなりそうだけども。


明日は仕事部屋には行けるだろう。


今月は雨も多かったので仕事部屋には行けてないから、なんかもったいない気がする。


さて、晩飯にするかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?