見出し画像

2011 10.08 大阪 /

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

9年前の写真。

パナソニックのマイクロフォーサーズのカメラ買ってそれほど間もない頃で、三脚使って夜の大阪の街の写真を撮った。

今、9年前の写真を見ると、これからは三脚使ってきっちり撮影してもええかなって思ったり。

夜の写真は低感度で三脚使って撮影すると写真が上手く見えるよな。

自分の写真は三脚なんかめったに使わないので、これからもっと三脚使用した写真を撮るっていうのも、面白いかもしれんな。

三脚使うと被写体をじっくり見るようになるし、撮ることに集中できる利点もある。

スナップはできないけども、夜の写真を低感度で撮ることで夜の街のでティルが浮き上がるだろうし。

最新のデジカメだったら高感度画質もかなり良いし、手持ちでこれくらいの画質の写真は撮れるのかもしれんけども。


9年前はこうやって夜の写真をよく撮ってたけども、涼しくなってきたら久しぶりに三脚担いで夜の街を歩いてもええかも。

今だったらマイクロ・フォーサーズ使わずにソニーのミラーレス使って撮影すると思うけども。

もしくはシグマのDP1メリルとか。


またちょっと考えます。

風景撮るのにやっぱり三脚は必要かもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?