見出し画像

2020 2.25 京都鴨川 / 鴨川は小春日和

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

今日は京都へ。

最近なんだかおつかれ気味。

たいしてハードなお仕事をこなしてるわけではないのだけども。

最近は休日は一日三食食べることが多く、これも疲れの原因かと思ってる。

一日一食にするとわかってくるのだけども、三食食べると体がだるくなる。

おかげでまた太ってきたけども、そろそろ一日一食にもどそうかと思ってるけども、最近話題のあのウィルスのこともあるし、感染するのも嫌なので、多めに食べて体力を養わないといけないかなって思ってみたり。

こうい気だるい日だからこそ、まったりと京都の鴨川を歩こうかと思った。

三条で下車して、そこから鴨川沿いを歩いて下鴨神社へ。

今年はじめての下鴨神社で手を合わせて、そのあとは上賀茂神社まで歩こうかとおもったけども、下鴨神社から上賀茂神社までは歩くとけっこうあるので予定変更。

出町柳で鴨川から加茂川を歩いて北大路のビブレでトイレなどを済ませて近くのなか卯で冷たいうどんを啜って、唐揚げを10個買って、加茂川、鴨川を歩いて三条、新京極商店街、四条と歩い京阪電車に乗って帰った。

なんか疲れが溜まってしまっていて、帰りの電車ではウトウト眠り、枚方市駅で降りるはずが、光善寺駅まで乗りすごす。

自宅に着いたらクタクタで今日やっておきたかったこともできずにダウンして眠ってしまった。

で目が覚めたのでとりあえずnoteを更新。

さて、寝ます。

明日は仕事。

例のウィルスに感染したくなかったので多めに食べたけども、やっぱり一日一食が一番健康に良さそうだ。

空腹感はあるけども、デメリットってそれくらいだからなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?