見出し画像

2015 6.27 京都 / 9月の連休は山陰へGO!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

最近涼しくなってきましたね。

過ごしやすくてパンツ一枚で寝てたら朝は寒いくらい。

今週末から連休なんですな。

職場でカレンダー見て気がついた。

土曜日から火曜日までの4連休ですわ。

で、わたくし金曜日と水曜日に有給休暇を入れて、6連休にしようかと思ってるところで、6連休もあったらどこかに旅に出たくなるもので。

しばらく会ってない父親の住む鳥取の米子あたりに行ってみようかと考えてる。

鳥取というと写真家の植田正治ですな。

大仙の麓には植田正治写真美術館があるのだけども、ちょっと前から久しぶりに行きたいって思っていたけども、コロナの影響でバスが出てなかったりで不便なために、米子行は見送ってた。

まぁ、植田正治写真美術館に行かなくてもまったりと植田正治が営んでいた写真館のある境港あたりに歩いても良さそうだし。

米子に行く前に島根県の松江に行くのも一つの選択肢でもある。

松江というとそば処で、初めて松江に行った時に食べた「きがる」

という店の割子そばの美味さに衝撃を受けた記憶が今も残ってる。

また「きがる」で割子そばをたべたいなぁ、って思いつつ・・・

宍道湖のほとりでぼんやり夕日を眺めて過ごしたいし、米子の駅の近くのあそこの牛骨スープのラーメンも食べたいし、そんなこと考えてたらやっぱり米子に行きたいなぁって思った次第です。

米子までは夜行バスで行く予定だけども、山陰までのバスのチケットってそこそこするんですな。

東京に行くほうが安いっていうね。

それに地方って電車賃も高めだし、結局のところ東京で過ごすほうが安くあがるわけですわ。


ケチくさいこと考えてたら何も進まないので、とりあえず連休は山陰に行くという計画で進ることにした。

コロナの給付金を数日前にようやく申請したばかりで近いうちに給付金も振り込まれるだろうし、ケチくさいこと言わずに山陰へGO!


5年前の京都の写真をアップしたにも関わらず、内容は連休に米子に行くという内容の話で、写真となんの意味もない話だけども。


まぁ、そんなところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?