見出し画像

PayPalを使って誰もが知ってる海外輸入を安く(正しい額で)買う方法

はい、2022年のベストが概ね整理できたにも関わらず中々文章に落とし込めてないワタシです。
海外輸入(特にBandcampなど)をする人は、PayPalは絶対的な必需品になってると思うんですが、そこで損してないかと気になって投稿します。

通貨、見てます?

実はPayPalで買い物するとき、相手方の指定している通貨以外で払うと、手数料を多く支払うことになる場合があります。例えばこれ。

ストロベリーガールズ新譜、たっかいのよ、、、、表示は55USD、日本円で7285円とあります。送料が高い。。。高い。。。

次に肝心の支払い画面

高くね???

300円ほど支払額がアップしてます。うーんおかしい。
というのも、通貨の還元にかかる手数料が割増でかかってるんですね。んじゃどうすればいいのか。
単純明快です。相手方指定の通貨で払えばいいんです。
※追記、カードナンバー消えてねぇな、、、

通貨オプションをクリックすると

はい、上のような画面が出ます。支払い通貨をJPYからUSDにするとーーー

ドン!

こうなります。これで支払うとどうなるか、しばし待ちます。
と、通知が来ました。

実際の支払額は7302円となりました。少なくとも300円の手数料を回避しました。
これは元の価格が大きくなればなるほど影響がでかいので、おそらく知ってる人は知ってるでしょうけど念のための備忘録として記しておきます。今までしてない人がいたら今日から気を付けたほうがいいです。

さて、音楽のちゃんとしたレビューだったりとかなんとかはtumblrをご覧ください。そのうち年間ベストアップ予定です(たぶん)

https://at.tumblr.com/0musix1/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?