見出し画像

「「「郷に入っては郷に従え」」」

郷に入っては郷に従えって結構残酷じゃない?

ドイツのお店ではケーキにフォークを縦に突き刺して提供するのよ
とあるSNSで、とある日本人が、日本のどっかのドイツスイーツを提供するカフェについての投稿で、ケーキにフォーク刺さったのを見て、
「えなにこれ行儀悪い!!!」って言って写真つきで投稿してて、
コメ欄とかでも
「日本の中なんだからフォークは外せよ...」
「なんでこんなことしてんの?」
「おかしくない?」
つって寄って集って好き放題言ってたの。

''別に味が変わるわけでもないのにさぁ.....w''
''食べる時に結局フォーク刺すやん''
''自分ら旅行した時に麺すすらないように意識してるんか?''

とかなんとか色々思ったけどコメントはしなかった

だってそういう奴らって絶対ネチネチネチネチ屁理屈やらのらりくらりで言い返してくるやん絶対めんどくさいやん

でその時思ったの

あぁ、郷に入っては郷に従えって残酷だなぁって。


フォークひとつで色んな方向の色んな人間からこんなにも言われるんだよ?(この投稿も含めて)

なんてめんどくさくて残酷で馬鹿らしいんでしょう

「生き方を捻じ曲げろ」
「自分で自分の祖国(の一部)を捨てろ」
って言ってるようなもんじゃん。

は、何様????w

昔の人はすごい所もあるけど、決して万能ではなくて、あくまで''ただの人間''だっただけなんだなぁって思った。

そして自分も将来だれかに押し付けないように気をつけたいなって思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?