見出し画像

東京さくらユニバーシティ物語【第五章 RINAとTOSHI 大学一年生】

その日、YUKIとRINAはTokyoSakuraユニバーシティのキャンパスを後にし、新宿ヘットパワーへと向かった。彼女たちはクラスメイトであるTOSHIがギタリストとして参加するライブを見に行くのだ。太陽がゆっくりと街をオレンジ色に染める中、二人の冒険が始まった。

「これが本当に良いアイデアかな?」YUKIは眉をひそめながら、最新モデルのスマートウォッチをチラリと見る。「私たち、TOSHIの音楽のスタイルをちゃんと理解してる?」

「心配無用!」RINAは笑いながら応える。「音楽は万国共通の言語だよ。それに、TOSHIのギターは本当に素敵。彼の情熱が伝わってくるから、きっと楽しいよ。」

新宿ヘットパワーに到着すると、二人は様々な人々で溢れかえる会場に圧倒された。ライトがキラキラと輝くステージ、熱気に満ちた空気、そして期待でわくわくする心。

「ここ、まるで別世界みたい!」RINAが目を輝かせながら言う。

「確かに。」YUKIは頷き、いつもの冷静さを少し解き放つ。「TOSHIの世界に飛び込んでみるのも悪くないかも。」

ライブが始まると、TOSHIの情熱的なギタープレイに二人は完全に魅了された。音楽の波に乗りながら、YUKIとRINAは一瞬の緊張を忘れ、自由に体を揺らし始める。

「私たち、こんなに楽しんでいいのかな?」RINAが笑顔で叫ぶ。

「ライブの醍醐味は、まさにこれよ!」YUKIが応える。普段の彼女からは想像もつかないほどリラックスしている。「TOSHIの音楽、想像以上だわ。」

「そして、これからもっと楽しい時間が待っている!」RINAは踊りながら言う。

ライブが終わり、星空の下を歩きながら二人はその日の体験を振り返る。

「今日は本当に素晴らしい日だったね。TOSHIの音楽も、でも何よりも私たちの友情が深まったこと。」YUKIが感慨深く言う。

「そうだね!」RINAは同意する。「音楽って、本当に人をつなげる力があるんだね。そして、あなたと一緒にいると、いつも新しい発見があるわ。」

ライブが終わった後、YUKIとRINAはTOSHIからの特別な招待を受けて、バンドメンバーと一緒に近くの居酒屋で食事をすることになった。熱気溢れるライブの余韻を胸に、彼女たちはわくわくしながら店に入った。

居酒屋の雰囲気は温かく、和やかな笑い声が空間を満たしていた。TOSHIとそのバンドメンバーは、既にテーブルについており、二人の到着を心から歓迎してくれた。

「よく来てくれたね!」TOSHIがニッコリ笑いながら言う。「今日のライブ、どうだった?」

「素晴らしかったわ!」RINAが目を輝かせて答える。「あなたのギター、本当に感動したよ。」

「まあ、私たちも楽しませてもらったわね。」YUKIが冷静に付け加える。「あなたたちの音楽、本当に素敵よ。」

食事が始まり、テーブルはさまざまな料理でいっぱいになった。皆で料理をシェアしながら、ライブの裏話や音楽に対する情熱、今後のプランについて話が弾んだ。

「音楽を通じてこんなに素敵な人たちと繋がれるなんて、夢みたい。」RINAが感慨深く言う。

「ええ、音楽って本当に不思議な力を持ってるわね。」YUKIも同意する。「人と人とをこんなにも近づけてくれるなんて。」

TOSHIは感謝の気持ちを込めて、二人に向かって言った。「今日は本当にありがとう。みんなと一緒にいられて、本当に嬉しいよ。これからも、僕たちの音楽をよろしくね。」

ライブの夜以来、RINAとTOSHIの間には特別な絆が生まれた。それは、音楽を通じて繋がった二人の共有体験から始まったものだ。翌日から、RINAはTokyoSakuraユニバーシティの広大なキャンパスでTOSHIと頻繁に話すようになった。

朝の授業が終わると、RINAはいつものようにTOSHIを探しに行った。彼女は、彼が音楽について熱く語るのを聞くのが好きだった。彼の言葉からは、音楽への深い愛と、それを通じて人々に影響を与えたいという強い願望が感じられた。

「TOSHI、昨日の新曲、もう試してみた?」RINAが興奮気味に尋ねる。

「ああ、ちょうど今、それについて考えてたんだ。」TOSHIが笑顔で答えた。「君の意見を聞かせてくれないか?」

彼らの会話はいつも自然で、お互いの興味や夢について話すことで、さらに親密さが増していった。時には深刻な話題になることもあれば、笑い声で終わることもあった。

昼休みには、二人はよく学校のカフェテリアで一緒にランチをとった。周りには他の学生たちがいるが、二人は自分たちの世界に没頭していた。TOSHIがギターを持参することもあり、小さなプライベートコンサートが始まることも。RINAは彼の才能にいつも心から感動していた。

「君は、僕の音楽にいつも本当の意味を見つけてくれるんだ。」ある日、TOSHIが感謝の気持ちを込めて言った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?