見出し画像

配偶者が約二万円の子供用歯ブラシを欲しがっている

SonyがやっているクラウドファンディングサイトFirstFlightに、Possiという子供用歯ブラシが出ている。

仕上げ磨きを楽しくしてくれるお友だちという触れ込みで、歯に当たっているときだけ、スマホで鳴らした音楽が骨伝導で再生されるらしい。それで、子供が楽しく仕上げ磨きに応じてくれるらしい。

「面白いけど、それってホントに効果があるの?しかも結構高いし」というのが正直な感想。だって約二万円、しかも替えブラシの発売も未定と、ついコスト面が気になってしまう。

話を聞くと、最近は結構な頻度で歯磨き時にイヤイヤしているらしく、一日2回の歯磨きのイヤイヤが結構な苦痛になっているらしい。一緒に暮らしてても全然気づかなかった。平日夜はほぼ居ないからな。

確かに、それが解決できるのであれば2万円くらい安いのかもしれない。
他に代替できる手段が無い製品は強い。教科書通りだ。

しかし2万円。全然効果が無かったら悲しいな。と思ったら、二子玉川のTSUTAYAで試せるらしい。
とは言え実際に子供の口に当てるわけにもいかないだろうから、骨伝導機能を試すくらいかな。

行って良かったら、買うかもしれない。うーん、でも、替えブラシ・・・。


ご主人寝てるので変わりにいぬが書きます。サポート、サポートですか。ホントにいいんですか?ジャーキーとか金額によってはガジガジ噛むおもちゃとか買っちゃいますよ?やったー!