見出し画像

豪徳寺のまほろ堂蒼月さんの和菓子で、ゆっくりおやつ。(4/7はおやすみ)

和菓子が私の暮らしにあるのは、正直、このお店のおかげ。ご近所にあるので時々行っては、季節のお菓子を買って帰ります。2週間前は桜のお菓子。今日は桜の後の違う春の表現。

画像1

画像2

熱いお茶と一緒にいただきました。
そしてこのお店のもう1つの名物は「お赤飯」。

画像3

毎回買っちゃう逸品。黒ごまもついてるよ。

今は店舗に1組ずつしか入れないので、少し時間がかかることもあるかもしれませんが、待ってでも入りたい!

画像4

来週はまた違うお菓子だろうなあ〜。おやつ時間が楽しい。
ついでに、実家への贈り物用に芋羊羹とどら焼きも買いました。これもまた美味しいのです。

#takeouting #テイクアウト #和菓子 #豪徳寺 #山下 #宮の坂 #まほろ堂蒼月

https://www.facebook.com/mahorodou.sougetsu/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?