見出し画像

画像SEOガバガバ説!インフォグラフィックLvel.1を作ろう

SEOとアフィリエイトが歴の割にザコいと評判のたkると申します。

自分基本的にザコいんですけど、だからこそわかる低見の戦いみたいなのがあって、最近アツいのでは??と思っているのが画像SEOです。

インフォグラフィックを作ろう!みたいなのはトレンドですが、ぶっちゃけそんなに手間かけられへんわ!と言う人もぜひ参考にしてください。

・・・楽してコスパよくいきたい人向け。

SEOは個人ブロガーに厳しい流れ!でもSNSはセンスレスで芽がでない人へ・・

SEOというと検索結果の上位を狙っていくプレイングのことを指しますが、最近は個人ブロガーに辛い傾向と言われています。

・・全然上がらねえ、明日も見えねえ・・!

って思っている人も多いかと。自分はいつもその日暮らしなのでデフォなんですが、きっちり立てるタイプの人には苦しいかなと思います。

そこで他のやり方を探す必要があって、SNSとかやってる人も多いかと。

・・・でも、大変では??

自分もコツコツとインスタとかYoutubeとかピンタレストとか色々やってみたんですが。、全然これだな感をつかめませんでした。

センス不足です。

そんなつぶしの効かないタイプのブロガーに福音を与えます。

・・・一目でわかる画像をパワポで作るのです。

以下で具体例を出します。

画像SEOガバガバ説!公式企業サイトってあんまり画像使わないねんな

スクリーンショット 2020-09-02 15.24.27

こんな感じ。この「読む順番」と書かれたやつが自分が作ったやつなんですが、めっちゃ目立ってません??

自分のサイトがシリーズ本の読む順番をとっていくサイトなので、関連ワードでこれが出ればイチコロですね!

そして作成時間はわずか1分・・・!

めっちゃコスパ良いです。

こういうちゃんとしたインフォグラフィック作りはぶっちゃけ大変↓

雀魂キャラの相関図を作りました

・・・この微妙クオリティですら30分くらいかかってしまう・・。

で、もう一個いいのが企業ってあんまり画像作り込んでこないんです。(めっちゃビッグなワードだとそうでもないと思うけど、偶然上がっちまった微妙なワードだとだいたい文字だけ)

なので、画像はそもそも上がってくる企業がいないのもあって、画像を作れば独壇場で上がる。

インスタとかも同じ原理なんだけど、SNSはぶっちゃけサイトを持っている優位性を生かせない。ヨーイドンで戦ったら勢いがある若者に負けてしまう。

よって、古きブロガーは画像SEOで勝機を掴むといいんじゃないかなと思いました。

ちなみに適当に選んだ自サイトでは画像流入もそこそこある↓(ノーマルSEOの1/10くらい)

画像検索

・・・多分サイトにも画像が入るとちょっとだけ読みやすくもなるから良いと思う。1日5分だけ画像作りしましょう。

そして功夫(くんふー。練習・鍛錬・訓練の蓄積)的なのが溜まったら満を辞してインフォグラフィックを作り始めて、それをサイトとインスタ、ピンタレストに流していく!

これが要領悪い系SEOブロガーの逆転ステップだと思うんです。

自分これやります。一人だと寂しいので誰か一緒にやりましょう!

終わり!

ここから先は

0字

¥ 100

たkると申します。麻雀用品のサイトと書評サイト、そのほか色々とサイト運営をやっています。Noteではサイト運営とか麻雀のノウハウを書いていきます。よろしくお願いいたします。