見出し画像

お外が大好き?ウメとリュウ

基本的にお家の中で暮らしているウメとリュウですが、最近のトレンド?として、ほぼ毎日、縁側からリードで繋いでお外を散歩させています。
まあ、これがとても楽しみなようで、特にウメは朝起きると必ずねだるほど。えみポンはニャーニャー鳴いたり腹の上に乗ったりしてせがまれるらしい。僕は熟睡していると気付かないので、ネコの方が諦めたのかな?


ハーネスタイプのものをつけるのですが、ウメはもう楽しみ!という感じで、ゴロゴロ言いながら大人しく付けられるのを待っているので、容易にハーネスをつけることができます。まるで犬みたい?
リュウは、時々まあオレはいいかな~なんて態度で、澄ました顔で部屋の中にいることもありますが、ウメが外へ出るとやはり気になるようで、少し遅れてハーネスを付けて外へ。結局一緒に楽しんでいます。

お外出たいな~

だいたい草むらの上でノンビリしていたり、虫を追いかけてみたり。
まあ僕らが見ている範囲ですが、ノンビリお外を満喫しています。

ウメは雨でも外をねだります。えみポン曰く、そと雨降っているよ!と出してみると、リュウは直ぐに戻ってくるものの、ウメは濡れるのも厭わず外へ冒険に出るのだそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?