マーケティング施策④プロフィールを鋭角に

こんにちは。起業女子マーケティングに強くなりつつあるタケルです。

このノートでは、僕が起業女子(奥さんのビジネス)のマーケティング担当として日々取り組んでいる内容を更新していくものです。

特に女性向けのサービスをやっている人には参考になるように書きたいと思います。他にも、マーケティング領域で働く人、起業したい人している人、人生で戦略的にマーケティングを活用したい人には参考になるかと思います。

さて、今日のテーマは「プロフィールを鋭角に」です。

みなさんは、プロフィール、鋭角にさせてますか?

ここでいうプロフィールとは、ツイッターやインスタグラム、アメブロといったSNSのプロフィール(自己紹介)のことを指しています。

で、とにかく!SNSのプロフィールを鋭角にしたいんですね。

なぜかというと、何やっている人か?をとにかくわかってもらうためにです。その目的は、「あ、この人はこういう人なんだ!」と短い時間で理解してもらうためです。

なんでこれが必要かというと、わかりやすくないと人は、その人のこと覚えられません。それにその人が何者かを曖昧なまま記憶します。

そうなっちゃうと、せっかくブログやSNSやっていてもビジネスに繋がりません。

鋭角にして「私が何者か?」今この瞬間に認識させたい!

だから、できるだけ何やっている人なのか、何者なのか?をとんがった形で表現していきます

例えば、
・弁護士
・コンサルタント
・マーケター
といった肩書きはよく見かけると思いますが、

もはやこれだと、職業はわかるけどどんなことができる人なのか?どういったサービスをしている人なのか?が掴めません。

では、こんなのはどうでしょう?

ここから先は

687字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?