見出し画像

iPhoneの写真をプレゼントします 3

結構アップした写真を使ってくれてるようで嬉しいですね。
3回目は好きな4つの組み合わせ、飛行機と空と海と夕陽(またか!)です。

20代、30代はANAの機内誌の『翼の王国』、30代から最近までJALのCAカレンダーや『AGORA』というファーストクラス用の機内誌などの撮影をやってきました。もちろん旅や旅行も大好きです。
最近は諸事情により海外ロケも地方ロケもなくなり、なかなか飛行機に乗ることもできず、キレイなビーチも見れないので、希望を込めて!


飛行機に乗る時は必ず窓側をリクエストして、夜以外は窓の外か映画を見ています。
ちょっとしつこいですが、39枚の飛行機と空の景色と夕陽をお楽しみ下さい。
どんなコラムに使われるか楽しみです。

画像1

この手の写真が多いですが、フライトの時間によって朝陽か夕陽の方向を考えて、右側と左側のどちらの窓側にするか決めます。

画像2

こんな夕焼けの景色は飛行機からしか見れないです。
大好きな景色の一つです。

画像3

JetStarでゴールドコースト空港に着陸直前の飛行機の影。

画像4

真っ青な海と空と翼。

画像5

朝陽が顔を出す前の朝焼け。
紺色からオレンジまでのグラデーションがキレイです。

画像6

雲の模様もさまざまです。

画像7

雲と空見てても飽きません。

画像8

オアフ島から他の島へ移動中。

画像9

オアフ島着陸前の景色。

画像29

同じく。

画像10


格納庫から滑走路の夕焼け、レアな写真。

画像11

飛行機に搭乗する直前の写真。

画像12

これも夕焼けの写真。

画像13

こちらは朝焼けの写真。

画像14

もう直ぐでハワイ到着。

画像15

空港から見る夕陽。

画像16

那覇空港で初フライト直前のAMURO JET、この時はまだ表に出せなかったけど・・・もう見れないですね。

画像17

格納庫での写真、この角度はなかなか見れないレアな写真です。

画像18

これも朝陽の写真です。
座る席によって翼が見える角度も変わってきます。

画像19

遠くに富士山が見えます。国内線の時は富士山が見える側の窓席をリクエストしますが、航路によって富士山の近くを通らない時もありますね。

画像20

フライト直前のリクエストだと、仕方なく翼の上の席しか空いてない時もありますが、必ず写真は撮ります。

画像21

翼より前の席はなかなか撮れないですね。

画像22

これもハワイの島。

画像23

これも遠いですが、キレイな富士山が見えます。

画像24

ここからは海と空と太陽。鹿児島のビーチからの景色。

画像25

これも同じく鹿児島のビーチ?

画像26

雨を避けながら、とある動画の撮影してましたが、最後にはキレイな夕焼け見れました。

画像27

沖縄での一枚。

画像28

海はないですが、光の筋が・・・。

画像30

まぁ、ありがちな空の写真です。

画像31

確か大阪の方の高速のサービスエリアからの夕焼け。

画像32

逗子の方のビーチより。

画像33

場所不明ですが、カッコいい雲だったので。

画像34

ここから3枚は西伊豆の無人島キャンプに友人たちと行った時。
これはカヌーからの一枚。

画像35

これもカヌーからですね。ポートレートモードかな?

画像36

上の2枚より少し前の時間、暗くなる前に戻らなきゃってあわててカヌーでキャンプ地に戻ります。

画像37

湘南ですね。SURF RESCUEのボードと。

画像38

逗子海岸からの夕陽。
今年は海水浴はどうなるんだろう。もちろん梅雨が明けたら気にせず行くけど。

画像39

鎌倉のビーチ、海の家の2階からの夕陽。
今年の海の家はどうなる?

投稿してから、1、2日中には「みんなのフォトギャラリー」にアップするので楽しみにしていて下さい。
次はどんなシリーズにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?