見出し画像

うさぎ、作業環境を紹介する。

こんにちは!最近ほんまに蒸し暑くて、テンションだだ下がりです、酒うさぎです。

今日は私の作業環境をどどーんと公開しちゃいますよ!
では早速。

どどーん!!

え?「なんだあのキティちゃん!」って?
あれは家で余ってた布を、週末の間は会社にいないので、写真右下にある液晶タブレット・略して液タブに掛けているのです。確か幼稚園バックに使われてた布のような記憶があります(どんだけ昔やねん)


この液タブなんですが、先月会社に購入して頂いたものです。ゴーリストには今まで液タブがなかったので、4月は私物の液タブを使って作業していました。が、ちゃんと理由を述べて申請したらいいのでは、と思いデザイン部リーダーに相談。その後、無事に申請が通り、先月から人生初の画面が大きな液タブで作業しています!入って1ヶ月の新卒の申請にもしっかり耳を傾けてくれるのは、ゴーリストの風通しの良さを現してるなあと思います。この分も合わせて、しっっかり自分のお仕事頑張るぞ!!

さて、と。話は戻って、写真左端にあるのが参考書コーナー。

私物の本ですが、業務で使うことがあるので置いています。
ちなみに会社の棚には先輩が置いてくれているデザイン本が何冊もありますよ!そして実は…

本立てがうさぎだったりする。300均ですが可愛いです。
ついでにパソコン横で見切れてる緑の塊は、

これもうさぎだったり。画面クリーナーなんですけど、ふわふわで可愛いしちゃんとホコリも取れます。去年誕プレで頂きました╰(*´︶`*)╯

え?「液タブの上に乗ってるのはなんやねん!」って?
これはもちろん、

推しです。究極に可愛い。画面に引っ掛けて毎日眺めてます。

実は本コーナーで見切れていた「あれ」も、

推しクリアファイル。大学あたりからあまりキャラクターグッズは買わなくなりましたが、クリアファイルは可愛くてつい買ってしまいますね〜。そして中途半端な使用済みが増える…。これも2年前のバースデー記念グッズでしたが、入社してから初めて開封し、使いました。
ちなみに最初の写真中央下に転がってるイヤホン、あれは作業用BGMを聞く用です。最近は専ら、現在公開中の映画「プロメア」のサントラとSuperflyのニューシングル(なんとプロメアの主題歌も入ってる)を聞いてます。好きな歌手が好きな映画の主題歌を歌った奇跡のコラボレーションです。

こんな感じで、ゴーリストは机の上もメンバーの個性があふれています。ポケモンの人形置いてる人もいるし、エヴァのシンジくん置いてる人もいるし、お茶碗常設してる人もいるし、スプラトゥーンの武器置いてる人もいるし、色々です。
自分が快適に仕事をできる環境作りって大切ですよね。もちろん無法地帯になったらダメですけど!

以上、『うさぎ、作業環境を紹介する。』でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?