見出し画像

1週間に1枚イラスト始めてみた。

こんにちは!酒うさぎです。今回は「うさぎ〜する。」シリーズと内容がちょっと違うので、あえてタイトル変えてます!

さて、先月末から、診断メーカーで出たお題を、1週間かけて描きあげるという試みをしています。私は時間をかけて丁寧に描くことがとても苦手です。しかし、今後仕事をしていく上でこれは問題になると考え時間をかけることになれるべく、この習慣を始めてみました。
正直いうと、毎日少しづつ進めていくのは断念しそうになる時もあります笑
が、続けないと意味がないと思うのでしばらく続けます٩( 'ω' )و

では1週目から順に…

お題『軍人』イラスト_軍人

ーーーーーー以下の週から診断メーカーを変えましたーーーーーー

お題
『何か食べてる(特徴)
顔が見える着ぐるみ(服装)
ロリ(人物)』イラスト_ロリ

体調不良で色塗れず!!ですがベトナムメンバーに可愛いと褒めていただきました٩( 'ω' )و子供と食べ物を描くのが苦手なのでラフ・線画に時間取っちゃいましたね。


お題
『さわやか系(特徴)
水着(服装)
おじさん(人物)』

イラスト_水着おじさん

トーンでごまかしたわけではありませんよ、うん。爽やかなおじさん難しすぎてマッチョなおじさんになってしまいました…。

お題
『筋肉(特徴)
パーカー(服装)
姉妹・兄弟(人物)』

イラスト_筋肉パーカー兄弟

シンプルな絵にしたかったんですが、線が多すぎて中途半端感…。

お題
『天然(特徴)
近未来(服装)
イケメン(人物)』イラスト_近未来天然イケメン

結論、難しすぎました!!!平日に書いていたラフと描きかけの線画が気に入らなくなってしまい描き直そうとしたのが間違いだった…。アイディアの引き出しが少ないです_:(´ཀ`」 ∠):
今思えばパリコレ画像みたら近未来の服装アイディアもらえたかもしれない。

【まとめ】
反省点もありつつ、「1週間に1枚業務以外で時間をかけて絵を描く」と決めるのは大事なことだと気づけました。また、ランダムなお題なので今まで描いた事のないイラストに挑戦することもできます。まだ画力向上のやり方を模索中ですし、今後やり方を変えることもあると思いますが、基本的に「沢山描く!」ことが重要だと思うので、引き続き頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?