見出し画像

シンガポール出張

今週頭、financeのDXとgenerative AIの講演をするためにシンガポールへ。10年ぶりくらいで、前にきたときよりもおしゃれな建物が増えて、より都会的になったイメージ。空港からいつもならタクシーだけど、今回はMRTという電車で。交通網は、バンコクよりも良い。ホテルはこじんまりとしていたけど、英国風で、それはそれで良かった。
マリーナベイの周りを散歩。apple storeがかっこ良い。ひとつ思ったのが、物価が高い。どこに行っても。お金はたまりそうにないので、長くは入れない国かなと思いました。

もうひとつ思ったのが、改めて色々とまずはやってみることが大事、ということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?