モロッコ滞在

今日もただただ写真を貼り付けていく。
先ずはこの写真だ!!

なんてことはない写真だが、日本の雰囲気とはちがう。明らかに違う。
写真じゃよく分からないかもしれないが、違うんだよ。
もう少し自分に写真撮影技術があれば、その違いもこの写真に収められたのだろうが、そこは容赦して欲しい。
とにかく歩いてるだけでも楽しいモロッコ🇲🇦。

ラバトにあるモスク。
インドネシアやマレーシアのモスクと違って、ぱっと見はモスクとはわからない建物だ。
詳しくは分からないけど、おそらくは結構昔に建てられたのではないだろうか?
後で調べてみよう。

こういう門が素晴らしい。
日本では見られない造りだ。
日本であるとしたら、ディズニーの施設のアトラクションとかだね。
歴史的に見たら、もう300年くらい前のものなんだよな。
100年前はどんなもんだったんだろう??
写真あるなら見てみたいよ。

昼に食ったパン。
空になってる小鉢にはオリーブさんが入っていた。美味かった。
黄緑色のタルタルソース、パンに塗って食ったけど、パクチーが使われてるらしい…。
パクチーは大嫌いだ!!
あとは緑というか黒というか、色の濃いやつはニンニクと葉っぱのオリーブ油漬け。味が濃かった。これもパンに塗って食ったが、私としてはご飯で食べたかったよ。
あー親子丼食いたい!!

昼飯後、ラバトの街を散策。
クレープ屋さんがあった。さすがは元フランス領。
キャラメルのクレープを食ったが美味い!!
日本ではあまりクレープは食ったことないが、モロッコのクレープは美味い🍴!!
また食べたい。
ちなみにこのクレープは持ち帰りにして、私のお気に入りのカフェで頂いたんだ。
そしてこの写真がそのカフェ。

モロッコのミントティーを飲みながら食べたよ。
最高だった。
このモロッコのミントのお茶、何年も前から、いつかはモロッコで飲んでみたい!と思っていたんだよ。
その夢が叶ったのは本当に幸せだ。
初モロッコは去年の10月だったけどね。
その時の写真を数枚ここに載せよう。

以上がその写真である。
私の彼女の写真も混ぜておいた。

というわけで、また後ほど色々と写真を撮ってここに載せたいと思う。
それではご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?