パンダのおもちゃ

十数年前、友人夫婦が横浜チャイナタウンを訪れた。
その時に買ったパンダのおもちゃの顔が、俳優の室田日出男に似ているというので見せてもらったことがある。
そのおもちゃパンダの顔は確かに室田日出男そっくりだった。
室田日出男はタレ目のアライグマみたいな顔をしていたからパンダのおもちゃも室田に似てしまったのかもしれない。
そのおもちゃのパンダが可愛くねえんだ。
室田日出男そっくりって聞いた時点で可愛くねえのは想像できる。
が、その可愛くなさは想像以上。
素材、作り込み方、仕上がり、どれをとっても明らかに日本製ではないそのおもちゃのパンダが今でも日本で売られてるかどうかは知らない。
今度チャイナタウンへ行くことあったら探してみよう。
ヒントは室田日出男そっくりのパンダ!
あ、この写真はネットで見つけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?