見出し画像

オフラインの重要性に気付く

おはようございます。
Endowです。
ここ最近感じていることがあって、それを冷静に考えてみました。

やっぱり人との接触は少なからず必要

4月頃から本格的にリモートワークが始まり、自宅にいることがほとんどの半年を過ごしました。ひどい日には1日誰とも喋らないで1日を終えることも。
久しぶりに誰かと対面で話すことがあった時に感じたこと、それは・・
「言葉が出てこない・・」
それまでは、同僚と対面で話すことなんて毎日あったので、仕事の話をしたり、くだらない話をしたりは意識せずにできました。
ここ最近はというと・・言葉が出てこないww
キャッチボールが続かない・・
しばらくぶりにオフラインで同僚とご飯を食べに行ったときに話を聞いているターンが圧倒的に長い。
喋るテクニックとまでは言わなくても、普通にキャッチボールしたい。
喋りたい!!なんだこの気持ち!!
暇つぶしに始めたオンラインストラテジーゲームのメンバーとのチャットをとても楽しく感じてる今日この頃です。
という訳で・・。

週末はオフライン飲み会に参加してみる

とにかく喋ってみることにしました。しかも初めましての人と。
さっそく今週末にMUP生の飲み会があったので、参加してみます!
普通は事前にこんにちは、当日は宜しくお願いしますみたいなことを言っておくべきなんでしょうけど・・という記事を書いているうちにやっぱり一言簡単にでも挨拶しておこう!と思い、今挨拶してきました!ww
喋るぞ~!!

※週末の様子は後日報告します!
※初めて見出し機能を使ってみたいと思いますが、目次が必要になるほど文章が長くないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?