見出し画像

【音楽】原因は自分にある。

全てとは言いませんが、おそらくこんな感じで集約されるのではないかと思います。

記事のタイトルをみて、昭和生まれの人だったら・・・

「どうした?何か失敗でもしたの?」

この記事のタイトルをみて、Z世代だったら・・

「ゲンジブのこと?」

先週、FNS歌謡祭(フジテレビ系列)を視聴していたときに、彼らが歌っているのを初めてみてその存在を知りました。私はてっきり「原因は自分にある。」が曲名だと確信していました。

テロップが出てこなかったら、「ロビンソンのスピッツって曲知ってる?」以来の間違いをするところでした。

グループ名が最近、ますますユニークになってきたように感じています。"新しい学校のリーダーズ"なども、知らない人がいきなりそのワードを聞いたら、校長先生とか生徒会長などを想起しそうですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?