見出し画像

【趣味】「名前を覚えることそのものが目的になっているのでは?」 何だかよくわからないことに没頭する日々

今年に入ってから、新しく興味をもって視聴するようになったコンテンツが2つあります。

J2リーグと「ザ少年倶楽部」こと少クラ。

選手だったりメンバーの認知が自分の中で広がっているのがうれしいです。

J2リーグ⚽

北は秋田 南は琉球とJ1以上にさまざまな地区に点在された多様なクラブ構成がまず一つ。

ステップアップを図ろうとする野心を隠そうとしない若手と、加齢によってパフォーマンスレベルが低下は否めないがそれでもあきらめず、現役でプレーを続行しようとするベテランが入り混じる構図に熱さを感じる点が二つ目。

そして、何といっても「J1に絶対上がるぞ!」と意気込みがパンパではない各クラブの熱き想い。

他国の2部リーグを知らないので断言はできませんが、"ダイヤモンドアイ"の異名をもつミスリンタード氏(シュトゥットガルト SD)がいうところの「J2=世界最高峰の2部リーグの一つである」

信ぴょう性の高い言説であるような気がして仕方ありません。

少クラ

嫁がジャニーズ沼にハマっている影響で毎週視聴するようになったのですが、デビューをすでに果たしたsnow manやsix stonesだけでなく、デビューを目標にグループ活動を続けているグループ。

ハイハイジェッツ、美少年、トラビスジャパン、7men侍、インパクターズ、少年忍者。

"七五三掛"とか"ヴァサイエガ"。あとは「海斗や海人の名前がどれだけいるんだ!?」と気にかけるくらい、自分でも何だかよくわからないが名前を覚えることに躍起になっていて、つい先日美少年のメンバーをインプットできたばかりの私にとっては、snow manやsix stonesのメンバーをスラスラ言えることは当たり前のレベルになってきました。

嫁から「美少年の名前を言える一般の中年男性なんて、日本でも指折りだと思うよ」

褒め言葉だと超絶ポジティブに解釈し、更に精進していこうと思っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?