見出し画像

【時事】新NISAの始まりや推しチーム不振が興味を持ち始めたきっかけ。経済。

3月になりました。早いところだと入社式が行われるのではないかと思います。私も社会に出て働き始めてから20年以上経ちますが、年月がこれだけ経ってくると、どこかで達観した部分があります。

一言で表すと「ケセラセラ」といった感じでしょうか?

好物であるレーズンが最近高いなと思っていたら、こんなことになっていました。

レーズンパンが大好きなので、個人的には痛手です。食べられる機会が減りそうなので、口の中に入れるときは喜びも噛みしめながら身体の中に取り入れたいです。

"失われた30年"を学生や社会人という立場で織り込み体験してきた私。リーマンショック前から株式投資を始めた者として、株価4万円台に迫るという現況は信じられないものがあります。

所有株を放置しすぎて、新NISA開始前に証券口座を開こうとしたらパスワード入力の時点で躓いてしまい、コールセンター経由で取引再開を行うことに。

米国株関連の投信中心に新NISAを始めてみましたが、暴落でひどい目に遭った過去もあるので、長期・積立・分散という法則は身体に染みついています。成長投資枠では卓球の日本リーグに加盟している企業の株を中心に購入してみました。

昨年までは海外サッカー中心に休日の余暇時間を費やしていましたが、5年ほど続いたそのトレンドが異なる分野に変わりつつある今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?