見出し画像

時間意識

時間意識についてのお話。当たり前ですがこの世で最も貴重やものは時間ですよね。「いいや、時間より大切なものがある!」と言う人も稀にいるかも知れませんがまず間違い無いと思います。「時間があってもお金がないと意味ない!」と言う暴論はやめてくださいね。笑

この時間ですが「時間意識の差」って生きていたら感じることありますよね。仕事においては特に。いつもギリギリでミーティングする人、5分前行動する人、相手を待たせてもなんの謝罪もない人、早く来すぎて暇つぶしが好きな人、などまぁ色々なシーンで、色々な経験があると思います。別にその人それぞれの価値観ですから正解はないと思います。(遅刻常習犯は良くないですけどね)何が言いたいかと言いますと、「時間意識」の価値観や感覚は仕事する上や対人関係においてとても大切で、その幅が同じような人と一緒に居られるように付き合いなどを見直すと良いと思います。言うならば人の断捨離的なところですね。あんまり居ないと思いますが、付き合う人をどのような基準で選んで良いかわからない、みんな満遍なく付き合うべきなのか、迷っている人がいたらぜひこの時間意識を意識してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?