見出し画像

海外

皆さん海外って言ったことありますか?
多分、ある人の方が多いですよね!
もちろん旅行好きの人はたくさん行っていると思います。あまり旅行はしない人でも例えば大学の卒業旅行、結婚している人なら新婚旅行などは海外に行く人いますね。なぜ僕がこんなこと聞くかと言うと実は僕27歳まで一度も海外言った経験ないのです。しかし27歳の時に入った会社で初めてニュージーランドに会社のキックオフで行きました。(キックオフとは決起集会みたいなものです)もちろん会社が全社員の費用を負担いたします。
そこから毎年アメリカやフランスなど合わせて8カ国行きました。僕の海外経験は全部仕事なんです。笑
とてもバブリーだと思いませんか?かなり盛り上がっていて利益率の高い会社、そして社員のことを思っている会社でないと、こんな経験なかなかできないと思います。
本当にエキサイトかつ感動的で恵まれた体験をして、視野と思考の幅がグンと広くなりました。これは自慢でもなんでもないです。
正しい情報を手にして、適切な環境に身を置けば皆さんも同じ体験ができるのです。そのためにこれからも貴重な情報を発信していきます。お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?