見出し画像

結果が見えない不安

おはようございます。今日は冒頭の告知はさらっとさせていただきます。秋の個展に向けて、13歳〜19歳の男女のポートレートを彼ら/彼女らの自室または自宅で撮影しています。撮影に協力してくださる方を募集しておりますので興味のある方は下記リンクをお読みいただきご連絡ください。

【秋の個展情報】
展覧会名:未定
会場:NADAR (ナダール)
会期:11/24(水)〜12/5(日)
open 12:00 - close 19:00
※最終日は16:00まで
※月、火曜休廊


「最近何してるの?」昨晩奥さんに聞かれて返答に困りました。ここ最近は何かをやってはいるのだけれど、ひとつひとつにとても長い時間がかかる割に、全く結果が出ていないので、自分でも僕は一体何をやっているのだろうと考え込んでしまいました。この1週間ほどは何も前に進んでいないような焦燥感があります。仕事につながらなかったり、お金につながらなかったりすると、自分のやっていることが無意味なんじゃないかと思えてきて、不安を感じます。

そんな僕を見て、奥さんも不安を感じていたようです。僕もここ最近は寝る前に今日何をしたのか思い出せない日が続いていたので、奥さんにそう言ってもらえて、よかったのかもしれません。我に返ったような気がします。奥さんを不安にさせてしまったことが申し訳なくて、今朝は嫌な気持ちで目が覚めました。少し、生活のパターンを変えるべきなのかもしれません。

お恥ずかしい話ですが、僕はお金を稼ぐのが得意ではありません。本やYouTubeやオンランサロンなどで、マーケティングやビジネスの勉強をするのは好きなくせに、知識だけ得て、頭でっかちになっているように思います。文章を書くのは好きなくせに、いわゆる発信は苦手だったりもします。いつも、どうせ誰も見てないだろう、とか思ってしまいます。

こんな不器用な自分に嫌気が差すことも多々あります。もっと効率良く生きたいもんです。コロナで撮影が延期になったり、思うようにいかないことが続いたので、今日は愚痴っぽくなってしまいました。すみません。気分転換に少し運動してきます。

画像1



サポートしてもらえるなんて、こんな嬉しいことはない。