見出し画像

胃がんリスク検診☆ピロリってなにそれおいしいの?

ピロリ菌駆除したら下痢しなくなりました。
~Fin~

いやすみません。まだ書きたいことあります。これ結論を1番前に持って行くPREP法をしたくて。先輩noteで見たんです、つい出来心。

さて、先日熊本市の胃がんリスク検診を受けました。
格安700円。
何でも国際がん研究機関により胃がんの80パーセントはピロリ菌に起因するとされており、罹患リスク10倍という恐ろしいこと書いてます。
これ読んで怖くなって血液検査したらピロリ陽性でした。
なんか名前かわいいし大丈夫やろ!とはなりませんでした。

こんな顔になりました。

それで無事に二次検査へ。
胃カメラ飲みました。喉麻酔とか眠くなる点滴とかしたけど全く効かず完全に起きてて、おえってなりました。
胃カメラはおいしくない。当たり前やないか。
そしたらこれ胃の門?開きっぱなしですね。胃潰瘍なったり治ったりを繰り返してます。ピロリ菌駆除せなあきません。(関西弁翻訳機能)
言われて。

あっそういえば表題の画像別に気にしなくていいです。
どうしてもツッコミたい方、さては私と同年代やな?バレバレですよにこにこぷん。🐭

それで薬を処方されました。
RIZAPみたいなボノザップ。
セットになってて朝夕飲みます。
1週間禁酒禁煙です。マジで最悪でした。おもろない。

でもほんまに治療して良かった。
下痢しなくなりました。
今まで謎に下痢が多かったのですが、ピロリ菌のせいだったのかと得心しました。
恐らく、胃がんリスクも下がったのでしょう。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
もし未受診の方がおられたら是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?