見出し画像

140* 夫婦、友人、仕事仲間、相手を尊重することの大切さについて〜プロサッカー選手・槙野智章選手&女優・高梨臨さんに学ぶ〜

こんにちは、野々村健史です!

仕事においても、結婚/恋愛においても、付き合う相手の姿勢を見て、尊敬できるって素敵だなって思います。

先日、好きなサッカー選手について、記事を書きました。
その記事がコチラ。

先日、引退を発表した大久保選手です。

Jリーグ歴代1位のゴール数を記録しながら、イエローカードをもらった枚数も歴代1位という狂犬っぷりと、その一方で子供からも奥様からも、愛されるほどのステキなパパであることを、紹介させていただきました!

そんな大久保選手に次いで、
私が尊敬するイケメンJリーガーがいます!

それは、現ヴィッセル神戸の槙野智章選手です。

槙野智章選手

引用元:https://twitter.com/tonji5/status/1482707839307042818?s=21

イケメンですよね。
ちなみに、イケメンなだけではありません。

2009年5月にはキリンカップで日本代表に選出された経験もあり、2010年1月のアジアカップ最終予選のイエメン戦ではゲームキャプテンも務めました。
そして、2018年6月には、ロシアワールドカップのメンバーに選出され、本田圭佑と並ぶベテランとして、控え選手として、チームを裏側から支えました。
第3戦のポーランド戦でW杯初出場を果たし、前評判の低かった日本代表チームはグループリーグを突破し、ベスト16進出を2大会振りに果たす、陰の立役者として、活躍しました。

また、公式Instagramや、YouTubeチャンネルを見ると、所属していた浦和レッズ(現在移籍してヴィッセル神戸所属)でも、ムードメーカーとしてチームメイトを楽しませています。

見習いたい夫婦円満の秘訣

そんな槙野選手ですが、先日、女優の高梨臨さんとご結婚を発表しました。
おめでとうございます。

高梨臨さんといえば、本当に美しい女優の方で、こんな方と結婚できたら最高だろうな〜と思います。

そんな高梨臨さんと、槙野選手の、夫婦円満の秘訣が語られた記事がありました。

高梨臨さんによると、

槙野くんのきちんとしたところは尊敬してる。私は槙野くんの毎日規則正しい生活と、サッカーに対してストイックに取り組む姿を見て、「こんなまともな人と結婚したら、自分もきちんとできそう」って思えた。
https://classy-online.jp/lifestyle/194301/

とのこと。

また、一方の槙野選手はというと、

僕の中で結婚の決め手になったのは、2018年のワールドカップ出場、という目標をクリアするためには、一人の力じゃ無理だと確信したこと。お互い職業は別だけど、妻が睡眠時間を削ってセリフを覚えている姿や、仕事にひたむきに向き合う姿勢を間近で見ていると刺激になるし、僕ももっとやらなきゃいけないって前を向ける。
https://classy-online.jp/lifestyle/194301/

とのこと。

とても素敵な関係ですよね。
見習いたいものです。

さいごに

槙野選手はサッカー選手、高梨臨さんは女優と、仕事が違うからこそ、求められるものも異なります。

しかし、だからこそ、お互いが、それぞれ自分にない部分に目を向けて、お互いを尊重し合い、高め合っている関係がとても素敵だな!と感じました。

これは、槙野選手たちを例に、結婚や恋愛においてはもちろんそうですが、それ以外にも仕事や友人関係においても、同じことが言えるのではないでしょうか。

私も、この姿勢を日々の生活にも取り入れていくと共に、まずは身近な人に感謝の思いを伝えていこうと思いました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?