見出し画像

【一人で勝手に旅気分】157

(過去の旅についての振り返りです)
★ 自然が作り出す騒がしさに包まれたモスク(2019年10月16日)

ムガル帝国の第5代皇帝であるシャー・ジャハーンが新しい都に建てたレッドフォート。その周囲の公園にモスクがありました。

レッドフォートは人気の観光スポットですが、こちらのモスクはひっそりと佇んでいました。
モスクの名前は「Sunehri Masjid」です。

観光客は全くいませんでしたが、モスクの中は賑やかでいた。
その賑やかさを作り出していたのは人間ではなく「リス」たちです。

エサを奪い合っているのか、じゃれ合っているのか、とにかくせわしなく動き回っていました。

観光スポットで人為が作り出す騒がしさとは違って、リスたちという自然が作り出す騒がしさは、心地よさすら感じさせてくれますね。

#この街がすき   #旅のフォトアルバム
#インド    #デリー

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?