見出し画像

【繰り返シンガポール(another sky探訪)】その10…⭐「水曜どうでしょう」みたいな感じはどうでしょう(実践編2)⭐

【記事累積:1648本目、連続投稿:689日目】

<探究対象…シンガポール、ナショナルデー、水曜どうでしょう、桃鉄>

ここからは、昼以降の動きです。
前半は行ったり来たりが多かったわけですが、後半は一体どのような動きとなったでしょうか。【課題の設定】

後半は、サークルライン(黄LINE)のワンノースのスタバで休憩してから再開することにしましたが、ここで嬉しいハプニングが発生。何と、ジャパ中時代の同僚の先生で、現在も職場を変えてシンガポールで頑張っておられる先生と偶然の再会。ダウンタウンライン(青LINE)の行ったり来たりがなければ、この再会もなかったと考えると、サイコロの素敵な力に感謝ですね。そのあと、ボなビスタで下車し、スタービスタを見学。再入場して振った乗換のサイコロは偶数で、イーストウエストライン(緑LINE)への乗り換えとなりました。一度、クイーンズタウンの方に行ったのですが、次のサイコロが西方面、しかも6進むことに。着いた場所はチャイニーズガーデン。おそらく初めて降りる場所で、せっかくだからチャイニーズガーデンを見ようと思ったものの工事中で、良い事ばかりではなかったようです。そのあと、またボナビスタに着きましたが、ここは下車なしでサークルライン(黄LINE)への乗り換えとなりました。しかしサイコロはよほど行ったり来たりが好きなようで、もう一度ワンノースへ。昼に来たばかりなので、コンビニに寄るくらいで、またサイコロを振ると、5が出ました。5マス進むとテロックブランガで、そこからはハーバーフロントも近く、時間帯も夕方近づいていたということで、ここで終了にしました。そのあとハーバーフロントの向かいのムスリム料理中心のホーカーでビーフヌードルを食べたのでした。【情報の収集】

後半の動きを整理すると次のようになります。【整理・分析】
⭐ワンノース、黄LINE、方向5(ボナビスタ方面)、マス1
⭐ボナビスタ、乗り換え判定3で下車
⭐再入場ボナビスタ、乗り換え判定4で緑LINEへ
⭐ボナビスタ緑LINE、方向5(コモンウェルス方面)、マス2
⭐クイーンズタウン緑LINE、方向5(コモンウェルス方面)、マス6
⭐チャイニーズガーデン緑LINE、方向1(ジュロンイースト方面)、マス4
⭐ボナビスタ緑LINE、乗り換え判定6で黄LINEへ
⭐ボナビスタ黄LINE、方向4(ワンノース方面)、マス1
⭐ワンノース黄LINE、方向6(ケントリッジ方面)、マス5
⭐テロックブランガ黄LINEで、一応終了。

今回の企画では、ダウンタウンライン(青LINE)、サークルライン(黄LINE)、イーストウエストライン(緑LINE)と3つの路線を移動することができましたし、これまで行ったことのない駅にも行くことができて、企画としてはそれなりの成果があったと思っています。このルールで、バンコクやKLでもウロウロしてみたいなと思いました。【まとめ・表現】

#この街がすき #旅のフォトアルバム #シンガポール   #ナショナルデー #水曜どうでしょう#探究   #探究学習


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?