見出し画像

▶無『意』味・感想〔176〕◀(2024年5月8日)

NAGAパクソンのJOMAにはかなりお世話になっております。とはいうものの勤務校の平日授業日は、授業終わりが17:30になるので、そこから少し片付けをしていると、あっという間に18:00を過ぎるので、ここを利用するのは授業がない曜日です。

アイスコーヒー(コールドブリューという商品名、違いが分かりません)はいつも注文しますが、一緒に頼むスイーツは気分で変わります。

この日はブルーベリーが中に入ったパンでした。しかしパンと一緒に出されたアイテムが小さなフォーク1本で、ナイフはついてきませんでした。英語もラオ語も自信のない私はナイフをくださいとは言えず、そのまま食べることにしたのです。

ただ、パンの表面がけっこう硬かったので、そのフォークでパンを切り分けるのに悪戦苦闘することに。その結果、フォークでパンを押すたびにお皿にブルーベリーが飛び出してきて、その色からお皿の上が事件現場みたいになってしまいました。

次に注文するときは、きちんとナイフももらおうと思います。

【連続投稿:962日目】

#この街がすき   #旅のフォトアルバム
#ラオス   #ビエンチャン

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?