見出し画像

NL CONTEST 2019

今1番好きな大会は?
と聞かれたらこの大会です。
その大会の去年の映像をYouTubeにアップしました!

毎年5月にフランスのストラスブールで開催されている大会で、10年以上開催していて、もはや街を興してのイベントになっています。

インラインスケート、スケートボード、BMX、スクーター、ブレイクダンス、バスケットボール、音楽ライブ…など3日間の間に詰め込まれています。
インラインスケートだけでもプロクラス、アマチュア、キッズ、ガールズ、バート 、スパインランプといったクラスがあり、毎年ヨーロッパ中からスケーターが集まってレベルが高い大会になっています。

あと、大きな規模でありながら良い意味でのローカル感もあり、大会意外の時間もゆっくり過ごしたり、昔からある大会の雰囲気感がそのまま残っているのも好きな理由の1つです。

そしてストラスブールの街も凄く魅力的!

このストラスブール大聖堂は何度見ても圧巻。
旧市街の街並みもめちゃくちゃ好み。
今年は5月から8月末に延期されたのですが、最終的に今年は中止になりました…
残念すぎますが、来年の楽しみに。
この映像よりもパワーアップして戻ります!

ちなみにストラスブールはパリから鉄道で2時間程でいけます。
地元のスケーター曰く、フランクフルト(ドイツ)からバスで行くのも時間も同じくらいで安いみたいです。
パリやドイツに観光で行った際にはぜひストラスブールにも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?