見出し画像

1st 会社を辞めて無職になる

こんにちは

こんにちは

今日は、久々に電話が掛かってきた友人のお話。

友人は某、超有名企業で働くサラリーマン

【もう働きたくないんだ、なので先週

上司に辞めるって言ってきた、今保留にされてる所~】

いきなりで【えっ?】 ってなった電話がスタートです。

高給でもなんでも虚しさが勝る事ってあるんです。

まさにこれだった。

で、やめて一旦【無色】という肩書を経験したいんだって。

まぁ、年収は大体しってたけど一応確認したら

10年間はひっそり食ってのんびりできる位ため込んでるとの事。

小遣い欲しくなったら せどりでもしようと思ってる。。。ってさ( ´艸`)


でね、僕、普通にふっと思ったの

もし多少なりともキャッシュがあるなら

そこそこの古戸建て買って 大家になったらって。

だって銀行預けるより利率よくなるよね。。

そしたらそれも教えて欲しくて

電話してきたんだって。。。←コンサル費用とったろかって思った(笑)

んで、そのまま

不動産の概念だとか、僕が築古を進める理由とか、新築は個人的には反対

だけど 新築で儲けてる大家もいるという事。

つらつら、話してたら気が付けば1時間位しゃべってた。。💦


うんうん聞いてるから時々 ふいに質問してやると

意気揚々と話すのですが、回答は残念ながら

やっぱり認識はサラリーマン脳なんですよね。。。

まぁ十年もサラリーマンやってりゃしょうがないよね。

とはいえ

買うか買わないかは別にして一度 物件を見る癖つけるように指導して

そして、その中で【いいな】って思う物件を

僕に1週間に1度以上送ってくるように話しました。

そう、それを僕が目利きして

彼の査定力を上げていきます。

そして、本当にいい!ってものに出会ったら

大家スタートです。

不動産投資はFIREには時間がかかるけど

投資の物件さえ間違えなければ

じんわり追いついてFIRE 

(うーんもう年齢的にも Rはいらないかもしれませんが・)

できるかも♪

僕の最終目利きで大家さんデビュー♪

楽しみです。

ご訪問、お読み頂きありがとうございます。 これから色々書いていく予定ですが、自分の最終目標はペットを殺処分からの救済を進める事をしたいと考えています。もし温かい応援 【すき】や【コメント】【シェア】【サポート】頂けるのであればこれからの励みになりますので、宜しくお願いいたします。