見出し画像

【TOYOTA】アメリカで乗りたい大きい車まとめ!【ロマン】

こんにちは、Takeです!


今回は、アメリカで購入できる大きいTOYOTAの車を紹介したいと思います。(私の個人的な趣味です笑)



アメリカに来て1年経ってやっと車を手に入れて、乗ってみたらやはりめちゃくちゃ便利でした。さらに行動範囲もすごく広がり、夏休みにロードトリップしたりとアメリカでの車の偉大さを感じております。



留学に来て車を購入するのは、金銭的にハードルが高いですが、留学をより楽しむためにボロくて安い車でのいいので購入することをおすすめします!


アメリカでの運転免許証の取り方についても記事にまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。



フルサイズSUV セコイア(SEQUOIA)

日本でTOYOTAの大きい車と言ったらランクルですが、アメリカではランクルは発売されておらず、一番でかいのがセコイアというゴージャスなSUVになります!


エンジンのサイズも5,700ccもあるので、ガソリン垂れ流しのモンスターSUVです!笑

また価格も一番安いモデルで800万円以上するので、こちらの車に乗っているのはかなりお金に余裕のある方です。アメリカに住んでいる私の友人はこちら将来的に買うの夢だと言っていました。



私も大きい車は好きなので、将来的に古い中古でもいいので乗ってみたいなと思います。



セコイアのカタログページを載せておきますので、詳細を見たい方はTOYOTAのホームページをご覧ください。




私が買ったのは ハイランダー(HIGHLANDER)

写真で見ると最初に紹介したセコイアと似ていますが、サイズも少しコンパクトに、価格も500万円くらいからと少しはお手頃価格になります。


TOYOTAのホームページを載せておきますので、詳細はご確認ください。


もちろん、私が購入したのはこんなにかっこいい最新のハイランダーではなく、2011年製の10年前のハイランダーになります。



実際に私が買ったのはこちら!上記のようなかっこ良さはありませんが、四角いお顔が可愛いです。

ハイランダーの購入を決めたきっかけの1つとして需要が高く、値下がり幅が少ない車と言われています。

私が購入した時は1ドル125 円の時で走行距離14万マイルで約200万円(税金や登録料など全て入れて$15,800)で購入しました。


走行距離14万マイルは、22万キロ以上走っていることになるので、それで200万円は日本ではあり得ない価格ですが、今のアメリカの中古市場はこんな感じです。。。


後ろがフルフラットになるのでキャンプや旅行の際に後ろに布団を敷いて寝ることができるので気に入っています!



ちょうどいいサイズのおすすめSUV RAV4

RAV4は日本でも購入可能だと思いますが、ミドルサイズのSUVなので通学や通勤にちょうどいい大きさです。


実は、初めはRAV4の中古車が欲しくて探していましたが、こちらの車の人気が高く、中古車でも300万円近くするため諦めました。


でも、お金に余裕がある方には、RAV4は荷物もたくさん乗りますし、大学や仕事への通勤にも適しているのでおすすめです。

TOYOTAのホームページを載せておきますので、詳細はご確認ください。



でも留学生におすすめなのは燃費最高のカローラ

ここまで、大きい車を紹介してきましたが、車にこだわりのない方は王道のカローラが一番です。



今はガソリンが高く、半導体不足の影響で、燃費の良いカローラはめちゃくちゃ人気です。


アメリカでは新車が欲しくてもなかなか購入するのが難しく、購入できるとしても通常よりも高い新車価格で売られています。(日本ではあり得ないけど。。。本当です!笑)


私の友人は1年ちょっと前にカローラの中古車を約200万円で購入して、今年卒業して日本に帰るので売ったら300万ぐらいになっていました。アメリカの車不足と円安の影響が相まってあり得ないことになっています。


TOYOTAのホームページを載せておきますので、詳細はご確認ください。




色々とお話ししてきましたが、アメリカで車があると生活の幅が広がりますので、最初にも述べましたが、50万とか100万円以下の安いボロ車でもいいので手に入れて留学生活を楽しみましょう!



そして、将来的に就職してお金を稼げるようになったらTOYOTAセコイアなどの自分の乗りたい車に乗りましょう。なので今が英語と卒業に向けて勉強を頑張るぞー!おー!



それでは、また次の記事でお会いしましょう!See Ya!




参考になった情報があればサポート頂けるとうれしいです。頂いたサポートはアメリカへの留学費用とさせて頂きます。